忍者ブログ
自由気ままに生きるユウの自由気まますぎるブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の雨風は凄かったですね…帰宅時に直撃。で、またしても風邪ぶり返しそうになってます;
う~ん気をつけないと。皆さまもお気をつけくださいね。

さてさて、先日フェリシモから11月分が届いたので10月分とまとめてレポなんぞ。

 pluspica ばらのガーリーネックレス
10月分で金古美、11月分でホワイトが届きました。
ばらの花びらがきれいに象られていて、ラインストーンが1粒キラリとワンポイントに。
着けてみると、案の定左右で重さのバランス悪いため、気をつけないとばらがトップにきてしまいます。デザイン上仕方ないか…(・ω・`*)
ちょっとアレンジ加えて改善を図ってみようかと思ってます。


 NUSY ウェッジヒールのスクエアリボンパンプス
10月分でベージュが届きました。
パープルかブルーを狙っていたんですが、今となってはこれが一番リボンが目立ってて、色も合わせやすく、ベーシュが届いて良かったと思ってます(笑)
黒ソックスと合わせるのがお気に入り。

 spica ひらひらチュールレース付き ニットカーディガン
11月分でブラックが届きました。
まさかリボンは縫いつけだったなんて…!と素で驚き。カタログ見たとき気づきませんでした;;
キャミの上に、ボタン全開でリボンをゆる~く蝶結びにして着ています。
ふわっとした生地で、織り目が大き目?なので引っかけないように気をつけねば。 

 spica ベーシックカラーのストレッチスキニー
10月分でブラック、11月分でカーキベージュが届きました。
着心地もよく、デザインもかわいいので3本目の購入検討中です。
生地の感じからして春にもはけそうかなと思って。着回し大好き!

haco.14も届いて暇があればしょっちゅう見てます。
コーデュロイの商品が目白押しですね~。
私はというと、たまにはスキニーでないのもいいかな?とFACTORYのspica定番パンツが気になってます。
haco.14では9|1のオトナバレエが一番のヒットでした。大人可愛いデザインで大好き。
そろそろ冬の寒さも近づいてきたので、シロップのキャミみたいな腹巻も購入予定です。

PR
秋はオシャレが楽しい季節♪合わせてメイクも楽しみたいな~と気になってたものアレコレ買ってみました。



+MFC ネイルカラー BE-1
 オレンジブラウンにゴールドラメが秋冬仕様。
 ネイルは気に入った色が見つかるとついつい買ってしまいます…(・∀・;)

+TIFFA ビューティリップトリートメント
 睡眠パックでしっとりふっくらな唇になります!
 私の唇は油断するとボロボロになってしまうのですが、最近は乾燥知らずと言ってもいいくらいに☆

+KATE ラインスパイシー BR-1
 スパクリよりはラメがはっきりしてますが、ダークカラーなので派手にならず薄付きだといい感じに仕上がります。

+マジョリカマジョルカ チークカスタマイズ OR322
 血色が良く見えます。色づきが良いのでブラシをティッシュオフしてからオン。
 安いし持ちもそこそこ良かったのでリピします!

+Lavshuca グロススティック RD-2
 ラヴーシュカ使ってみたかったので見つかって嬉しい(・▽・)♪
 ラメが上品ですてき。しかし直塗りだと荒れるのでTIFFAのトリートメントを下地に。

+TIFFA ビューティアイライナー シルバーラメ
 アクセントにちょこっと使うのがかわいいとのクチコミでひとまずゲット。

収集癖はコスメでも発揮(笑)
特にグロスとネイルが最早コレクション化(見物用)してます…ォィォィ って前にも言ったなコレ;;
デザインがかわいいのにも弱いです。ラヴーシュカのパクトケースが気になります・・・。
今日は帰りにふらりと雑貨屋さんへ。

071024_153935.jpg









真っ白なマグカップを衝動買い。
究極にシンプルなところがステキ(´▽`*)
ちょっと厚めなとこもイイ♪

071024_154231.jpg







左はティーバッグ。
自分で好きな茶葉を入れて使います。
ポットがないので、これはナイスアイテム☆
気になってたカレルチャペックのキャラメルティー(茶葉)、
今年こそ飲めます!(ToT*)
右はジャムスプーン。
アイス買ったら貰えるスプーンくらいの大きさです。
ちいさくて可愛い♪

…と言ってるうちに上映終了して見逃すことがほとんどの映画なのですが、
今月は3本見てきました!
舞台も見れたし、今年は芸術の秋満喫な感じです。
しかし仕事に遊びに充実の日々は体力的にちとキツかったようで治った風邪をぶり返してしまいました。
ウーン、体力は並よりある方だと思ってたんだけどなぁ。 と・歳・・・?!(゜Д゜)

映画はこちらの3本を。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
エヴァをしっかり見たのはこれが初めてでした。
社会現象をも引き起こした作品、どんな内容かずっと気になっていて。
とにかくスケールの大きな話です。
隙のない確固たる世界観も、1人1人のキャラも魅力的。
【人間】という存在を深く深く掘り下げるストーリーがまた良いですね。
敵と闘うだけのロボットアニメでない、どこまでも奥の深い作品だと思いました。
次回作「破」が早く見たいです。どのように進んでいくのでしょうか…ドキドキ。

『ヒートアイランド』
初日舞台挨拶があると知って急遽友人と見てきました。1回は見たいと思ってたので良かった!
久々のしろたん、私は氷帝ミュ再演以来なんですがすごい大人びて、イイオトコに益々磨きがかかってました。
あのガタイですから鍛えられた体が、なんかもう見た瞬間イチコロというか(笑)
しかし口を開けば以前と変わらずで楽しませてもらいました♪
映画ですが、面白かったです!もう1回見たいな。
スリル満点な中に盛り込まれたギャグ。テンポの良いストーリーで、2時間があっと言う間に感じられました。
しろたんの魅力も満載です。ファンの方は絶対劇場で見るべきですヨ!

『幸せのレシピ』
働くことが生きがいの女性におくる映画ですね。
洋画ってハリポタ以来だったのですが、感情表現がものすごいストレートで新鮮でした。
涙を滲ませるシーンもあれば、笑いを隠せないシーンもあり面白かったです。
見た後に何かが満たされたような気がしました。
ちなみに公式サイトのゾーイの幸せセラピーは【気まぐれガールのスパイシー・スープ】でした。
アオリ文は「人生楽しんでなんぼ。エンジョイ趣味人タイプ」全くもってその通りです(笑)
えー…実はこれも観に行ってきました。
立海ミュのキャストが5人出演してるので、どんな舞台になるんだろ…?!と興味本位で(^^ゞ

『7Cheers!~翔べ!自分という大地から~』
とはこういうことを言うんだろうかとぼんやり思いつつ6日から観劇中です。

『PIPPIN』
食物繊維を摂るなら、と脳内にまず浮かぶのがさつまいもです。
ゴボウ・こんにゃくも食べますがさつまいも大好きなのでそればっかです(^▽^;ゞ
秋はぶどう狩りシーズンですけどね、私は芋掘りのがトキメキます(笑)
レシピはほとんど料理好きのバイブルCOOKPADから拝借してます。
最近作っておいしかったのは、『料理長直伝☆和食屋さんのきんぴらごぼう』
さすが料理長レシピ…めちゃくちゃおいしいです!!!
もうきんぴらはこのレシピでしか作りません!!ってくらい(笑)
もひとつ、『新定番!!南瓜の塩バター煮。』もおいしかったです。
甘く煮るのにちょっと飽きちゃったナ~て方に是非おすすめ(´▽`*人
こくのある味で塩も効いてるのでおつまみにもいけそうですヨ。

今日は『魔法の簡単大学芋♪』を作ってみました~。
ウマイ!カンタン!(油少量なので)ヘルシー!&経済的!(笑)
甘すぎないのがまた良し☆1本分ペローリ完食( ̄¬ ̄*) 
いわずもがな1人で・・・



そういえば、先日やっと「続き」の書き方を覚えまして。 遅!
ミュ関係は「続き」の中にしまいますのでヨロシク(?)です。

来月のゴールデンウィーク(10/6~9=観劇)に向けて奮闘中。
憎いぜい肉はなかなか手強いです…。
エクササイズをしてるのですが効果はいまひとつ(´・_・`)
なので、最後の頼み…!と、思いきって買ってみました。
珍しく続いてます。本気です。
今回取ったのがどういうわけかゴールデンなお席
(心臓もってくれ・・・)
で、
こりゃ少しでもどうにかしなければと思ったわけです。 
みっともない姿を晒せないぜ。
今のところガルシニア、カルニチン、コエンザイムCOQ10、メリロートの4種類飲んでます。
本当は食物繊維も飲みたかったんですが、5種類は多すぎる?と不安になったもので(・_・;)
その変わり食べ物で意識的に取るようにしました。
今まで主食だけだった昼食に食物繊維含有の野菜おかずつけただけでも効果ありです。 
ヨカッタ!

実はもうひとつ必死になる理由が。
9月分で届いたspicaのスキニーをサイズダウンして注文したのですが、なんとかギリギリ入った(完全密着)という感じなので、油断したら穿けない…!!
とこんな理由もあったりします(笑)

そんなイメージもあり。

新商品の詳細が知りたくて久々にマジョマジョサイトへアクセス。
毎回お見事ですね!
細部まで凝っていてドキドキワクワク、楽しい♪
お伽の国に迷い込んだかのようなあの独特な雰囲気がすごく好きです。
クラシカルな王冠マークもステキ。

初めて買ったコスメがマジョマジョのネイル(詐欺師)でした。
立海「プリ」と聞いてピンときた方、同志かもしれません(笑)
可愛い小瓶とお手頃価格に惹かれて。
そこそこ持ちも良いので、お気に入りの色が見つかるとすぐ買ってしまいます。
落ち着いた色味の「初々しい」と「秘めた恋」が特にお気に入り。
グロスも集めたくなります! 
お陰で使いきれてないのがいっぱい(苦笑)
血色良く見せてくれるオレンジが欲しくて、ハニーポンプグロスの「にんじん」を購入。
見た目ビビットですが、塗るとほんのりオレンジで派手にはなりません。
ただ残念なことに唇が荒れてしまい;次はリップクリーム下地にして塗ってみようかな。

新商品ではルージュマジェキスが気になってます。
ネイルはベージュ・パープルをゲットしたいなー。 職業柄なかなかできませんが( ̄▽ ̄;)
こうして段々とコレクション化していくわけです・・・(苦笑)


最近の休日は自分の机周りのお掃除・お片づけに徹しています!
以前からスッキリしたお部屋で過ごしたい願望があって
しかしながら物が多く、一角ずつの亀さんペースなので半日かけても「…?ちょっと変わった、かも?」程度なのですが_| ̄|○ 道は遠いぜ…
一番改造したいのは机の上で、普段使い用でも作業用でもあるこの机をちょっとアトリエっぽくしてみたいなーとあれこれ妄想してみてます(-w-)
ディスプレイ用のでかいコルクボード立てかけたり、グリーンを飾ってみたり。雑貨屋さんみたいな可愛い要素もいれたくて、最近はインテリアグッズにも興味津々です。
小学生から延々使っていた学習机も思いきって無印のシンプル机にチェンジ。
棚があって便利だったのですが、置く場所があるとどうしても置いてしまうんですよね。で、結果棚に物がギッシリ…みたいな。
シンプル机は始め案の定置く場所に困りましたが、今はなんとか! なんとか ?
目の前の棚がなくなったことで開放感も出て良かったです。ありがとう父…!
昨日今日はビーズミックスな箱をひたすら仕分け。
没デザインのビーズをすぐに片づけないで、後で後で~を繰り返してたらこのザマです(乾笑)
まず大雑把に分けただけで空箱が5~6コ出ました。 小分けしすぎ…!
休日をお掃除で過ごすのって一見勿体無そうだったんですが、気持ちもスッキリして月曜日も好スタートきれるので、こんなのもいいかなって思ってます(^-^)
今日はものすごく久々に写メup。
カメラ機能が壊れたまま使ってたN506iから、ようやっと先月SH703iに機種変しまして。
机の上にグリーン、すごく良いです!ミニブーケ飾ったりもしてみたいな~。気分もリフレッシュします♪

ちょこっとお知らせ。
以前委託でお世話になった実店舗の雑貨屋さんからお誘いをいただきまして、年末イベントに参加させてもらえることになりました。
中身が少し見えるお楽しみ袋。こういうのやってみたかったのですごく楽しみです~(>▽<)
ご満足いただけるお買い得袋になるようガンバリマス☆

Calendar
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
ブログ管理人
HN:
ユウ
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1985/08/23
趣味:
ビーズワーク お買い物 食べること
自己紹介:
MUSIC
ストロベリーナイト/サントラ
SPEC/サントラ
hiro
Alicia Keys
Natalie Imbruglia

BOOK
「モダンタイムス(下)」

Fragment
インディーズ作家として
2004年11月11日から地味に活動中。
アクサリーを制作してます。
room#505さんにて委託販売中。
バーコード

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]